家庭教師ハハの読書三昧!と日々の指導のアレコレ。

プロ家庭教師ハハの読書記録と日々の指導記録。

心身ともにネガティブあんどnegative

夫がコロナ禍になってから初の出張へ出かけました。
それも海外…。
国内出張は目立つようになってきましたが、とうとう海外も始まりましたね。
出国前のPCR検査はnegativeでしたが、これ帰国する時の検査でpositiveだぜ★とかになったら帰宅できないやつ…。我が家で一番の健康体ですが、海外でコロナにやられないようにしっかり自己管理して頑張ってほしいです(多分お前が言うなって思ってる)。

そんな海外出張、世界がコロナ禍ですから色々と用意が大変でした。
荷物は変わらないんですが、お役所関係の用意がね。
ワクチン接種証明書の取り寄せとか、陰性証明書の英語記載をしてくれるところを探すとか、
陰性証明も即日発行のところを探すとか、そういうコロナ関係のものが大変でした。
なので、いつもなら二日前とかに用意し始めるのを、段取りを決めて準備にかかっていました。なんだか面倒な世の中になったものです。
このコロナ禍いつになったら収まるのやら。

さて、我が家の息子は父と初めて2週間も離れて暮らすことになります。
もちろん初のワンオペ!まさかの2週間。
何これ、地獄の始まりの予感?
私、お風呂もあまり一人で入れてないんだけどなぁ…。
しかも困ったことに、生理がちょうどぶち当たる感じなんですねぇ。
1日目とか2日目の多い日の風呂をどうするか、冬ならまぁ良いものの!
今は夏、しかも5月末なのに猛暑。
うちの息子、最近わけわからん量の汗をかき始めています。
これは毎日入れてやらないといけないやつ。
心配だわぁ。
夜とかも寝かしつけはほぼ夫氏だった分、心配だわぁ…。


今日はそんな父との別れとも知らず、朝も早よから父を送りに駅まで行ってきました。
入場券を購入して新幹線ホームへ行き、初めての新幹線を父に抱かれて見ていました。
新幹線へ乗り込んだ父の背中を見送って、新幹線が通り過ぎて見えなくなるまで
「バイバイ」と手を振り続けていた息子を見て思わず涙がこぼれそうに…。
何も知らない息子、これから2週間は父が帰ってこない生活の始まりです。
猫と母との1匹+2人生活!果たしてやっていけるのか!?

猫は何かを察知したらしく(おそらくスーツケースで気づいた)、
昨日の夜は夫の布団にきてゴロゴロ大合唱でした。
そんな猫とワタシは若干ネガティブです。
猫のネガティブ要因としては、朝晩のご飯係だった主人がいなくなって果たして自分のご飯は保証されるのか!?トイレ掃除は!?水の入れ替えは!?と言ったところでしょう!
私の要因は、夫という張り合いがいなくなってしまうと、自分のご飯とかやる気とか何も出なくなって、自堕落的な生活に陥らないか!?ということかしら。

世の中の計画的かつ女性的な暮らしをしている皆さんお疲れ様です。
だらしがなく面倒臭がりで有名な私にとっては尊敬でしかありません!

さて、今日から2週間!大丈夫かなー私たち・・・w

そんな私達を応援願います⬇︎

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村