家庭教師ハハの読書三昧!と日々の指導のアレコレ。

プロ家庭教師ハハの読書記録と日々の指導記録。

ワンオペ半日目

本日は夫の海外出張出発日。
朝、駅まで送りに行き、そのまま駅周辺を散歩しながら昼飯調達へ。

まっすぐ帰らなかった理由としては、
15時から先週も行った子どもランドに予約をしていたため、できるだけ時間を潰したかったという理由です。
そこは6歳未満の子供たちが使用できる屋内遊技場で、先週は朝に初めて利用しました。

kurokky-katekyo.hatenablog.com

午前中は向いていないと学習したため、今度は夕方前に予約をしてみようと思い、
夫が海外出張へ行く日に予約をしました。
というのも、私は予定はできるだけ詰めて一気に消化しておきたいタイプです。
疎になるよりも、密で黙々とこなしていくのが理想。
昼の予定は特になかったので、そのままウロウロ。
とりあえず2週間のワンオペを乗り越えるべく、自分と息子への景気付けとして、ニールズヤードで夏用ボディスプレーを購入、その後おもちゃ売り場で今朝見た新幹線をヒントに、700系の水陸両用(お風呂でも遊べる)おもちゃを購入しました。

店員さんに説明されて即購入。今日はそういう日だった。

息子が指を刺して「ん!」と言ったところにあったので購入。思ってたのと違った!笑

 

滅多に百貨店などは行かないので、洋服屋に入ったのも久しぶりでしたが、
最近ずっと気になっていたブランドの服屋が入っていることが分かったり、
何年か前に九州へ行った時に美味しかったお店が出店していたりと、
収穫も多かったです。たまには外に出てみるものねぇ・・・。
そもそもコロナ禍&出産などが重なって出なかったというのもありましたけどね。

その後、地下街にて昼ごはんを買おうと思いましたが、
良い弁当を買ってやろうと思っていたものの、どの店もメニューが多くて
それを選ぶことにエネルギーを使うことも、選んでいる間店員を待たせるのもな〜んか嫌で、とりあえず一周してから「もういいや、帰ろう」となって地下を出ようとしたら、
目の前にあれが!
551が!
私は関西人ではないので、当然551は知らなかったわけです。
しかも関西に出てきて夫と知り合うまで全く知らなかったので、知ったのは最近。
豚まん美味しすぎる・・・!
これは味の好みにうるさい実家の母も「おいしい!」と言っていたので、人に安心して紹介できるなぁと思って、実家方面に帰る際にはよく買って帰っています。
ただ、百貨店の551って基本的に並んでいますよね?
今日は地下街だったからか、並んでいなかったので、そのままスッッとレジ前へ行き注文。
お兄さんに「チマキもお得ですよ!」って言われたので買ってしまいました。

本日の551ランチ

ちなみにチマキも関西に来てから初めて食べました。

帰りの移動中に息子はお昼寝に入ってくれたので、騒がれずに公共交通機関で帰宅。
そのまま息子を布団に寝かせて私は551のお昼⬆︎
久しぶりに豚まん食べましたが、おいしいですね。
ただ、カラシはいつも要らないのに必ず入れられるのあれ何??
関西の人は皆食べてる?と思っても、夫はつけていないのです。謎。

ひと休憩入れてから、息子を起こして室内遊戯場へ。
少し機嫌悪くなる場面もありましたが、朝よりは私の気持ちが楽かなぁ。
今度はもう少し余裕を持ってお昼寝もできるだろうし、空腹とかもないだろうから
機嫌悪くなることは避けられる項目かもしれない。
もう一度同じ時間にチャレンジしてみたいと思います。


夫がいない1日目
18時ごろから普段なら夕飯準備をしているが、今日は何もせず息子と暇を持て余す。
夕寝をしなかった息子を見て、早めに晩御飯を用意し、すぐにお風呂の準備もした。
その後は20時半に就寝させてしまい、今にも起きてくるのではないかとドキドキ。
明日は私が仕事なので、午後に少しだけ預かり。
送り迎えは今までどちらかを夫がしてくれていただけに、時間を読みながらの明日が心配。
夫はまだ飛行機の中。
今日の残りの時間は読書か、明日の授業の準備か・・・寝るかなぁ。
とりあえず1日目?なんとか終了。アサヒの生缶でお疲れ私。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村