家庭教師ハハの読書三昧!と日々の指導のアレコレ。

プロ家庭教師ハハの読書記録と日々の指導記録。

結局、二日酔い!!

昨日は自宅で気の合う友人たちを集めてホームパーティー
朝から掃除をしたりして準備。
息子が昼寝をしている間にも色々と準備。
お昼ご飯を食べさせている間に料理をして最終準備。

必ず作るのがいつもお決まりのほうれん草とベーコンのキッシュ
バターで炒めるだけなのでお手軽&それっぽく見える!
必ず褒められる私のキッシュはパイシートのおかげです。

これは絶対おすすめ。
このパイシートを使うようになってから、キッシュで毎回褒められるようになりました。
(つまり私の腕ではなく、パイシートのおかげっていう・・・w)


で、昨日もこのパイシートを使ってほうれん草のキッシュを2つオーブンで焼きました。
しかもベーコンはくんちゃまベーコン!!

私は無類の豚トロ好きで、焼き肉に行くと必ず豚トロを頼みます。
そんな私が出会ってしまったのが、こちら👆
なんと!豚トロと同じ部位を使ったベーコンなのです〜
初めて食べた時の感動と言ったら・・・(号泣
ベーコン好きな方!豚さん好きな方!絶対おすすめです!!!

昨日のキッシュも評判良かったですが、当たり前ですよねー
パイシートもベーコンも最強ですからねー!!

それと昨日は餃子のタネを作って準備万端!
ちなみに餃子のレシピは『マツコの知らない世界』で紹介されていたことがある
東京餃子通信さんのレシピを参考にさせてもらっています。

www.tokyogyoza.net


あとは焼くだけ!!


なぜにここまで用意周到だったかというと、
前回もホームパーティーの際に私は料理をしながら参加したんですよね、
そうすると、空きっ腹で飲み始めることになり、
まぁものの見事に悪酔いして記憶がポーン!!!!✖️2

どうも家でやってるので安心しきってしまっているのか
失敗してること過去2回。
今回は絶対に記憶を飛ばさないぞ!夫もいないんだし!
って思っていて、先に料理は全て終えよう作戦だったんです。
しかも空きっ腹対策のために、みんなが来る前に先に軽くご飯を食べていました。

それが奏功して、最初は問題なく楽しんでいましたが、
夜の部でとうとう崩れる。
楽しすぎて飲み過ぎ、そして結局あまり食べないものだから
最後の方の記憶がない。

息子は昨日、幼稚園児が2人きていたのもあり、
一緒に遊んでもらって楽しかったのか早めに就寝し、そのまま朝までおやすみコースだったので、息子に害はなかったのですが、私自身が酷い感じに・・・
結局失敗を活かせず!!!
次はヘパリーゼも用意して準備万端にしておこう・・・汗

夫も海外からビデオ通話で途中参加し、時代を象徴しているなぁと思ったのでした。
今日は半日ほぼ動けず。
ポカリとバナナで凌いで回復。
夕方の夫とのビデオ通話にて、反省。
夫は明日移動日で向こうの国内を飛行機移動。
帰国までようやく折り返し地点。
あとはコロナ陽性にならないことを祈るばかり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 通販生活・お取り寄せ生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村