家庭教師ハハの読書三昧!と日々の指導のアレコレ。

プロ家庭教師ハハの読書記録と日々の指導記録。

楽天お買い物マラソン買わなきゃ良かった①

楽天お買い物マラソンまた始まるんですかね?
この間頑張ったのはなんだったの?という感じ。
してやられてる感があるけども・・・

前回のお買い物マラソンで、これは買わなきゃ良かった!と思ったものがあります。
それがこちら⬇︎



はちみつ紅茶です。
これ、巷で人気らしいですね。
某有名人のブログを見て、ポチったんですが、
ちゃんと色々と下調べをして買えば良かったと本気で思っています。
これから買う人は要注意

私は普段コーヒー党ですが、夫が紅茶好きなので、たまに飲みます。
ありきたりですが、マリアージュフレールマルコポーロはもちろん、
今はフレンチブレックファーストティをよく飲んでいます。

 

飲み方はストレート。
マルコポーロの時はミルクティにするのが好きですが、
基本的にはストレートで香りを楽しみたいと思っています。

何を言いたいかというと、私は甘いのがダメなんです。
ケーキは好きですから、生クリーム系のものは食べますが、
お茶やコーヒーが甘いというのはダメ。
コーヒーもブラック、紅茶もできればストレートで楽しみたいのです。

そんな私は「はちみつ紅茶」を勝手にはちみつの香りでもする紅茶と思い込んでいました。
すごい人気らしいから、さぞかし香りも良く美味しいのだろうと!!

全国のストレート派の皆さん〜!!お気をつけて〜!!

これ、恐ろしいほど甘いですよ〜!!!!!!!!!!

いや、これなんでこんなに人気あるんでしょうか?
改めて私がマイノリティだということを思い知らされましたが、
夫も同じマイノリティだったようで「これ紅茶じゃなくて、ただのはちみつ!」と言っておりました。いや、その通りなんですよね。はちみつを湯で溶かした感じの異様な甘さ。
これをTバッグにできたのはすごいなと思いますが、こんなに甘い必要ありますか!?

しかも名前が「ラクシュミー」ってインドの女神様やん。
紅茶がインドってのは分かるけれど、私のイメージのラクシュミーはこんな甘ったるい存在ではなく、もっと神々しいものだったんですけどねぇ・・・。

2箱も買ってしまいました。
3,024円
しかも個包装されているのに、箱に破れなどがありましたよ・・・。
開けた瞬間から嫌な予感でしたが、1バッグ作ってみて
「なんじゃこりゃー!!!」とキッチンで叫んでしまった私です。

再度言いますが、某有名人たちが宣伝していたり、インスタに載ってるからって何も考えずに買ってしまってはダメよ!!気をつけて!!
教訓:ポイントに釣られるべからず。商品説明はしっかり読みましょう。
これは本当に失敗です。

3000円、何で取り返そうか汗

にほんブログ村 その他生活ブログ 通販生活・お取り寄せ生活へ
にほんブログ村